マイニングでグラボ代を回収?

PCゲームをするなら、高性能なグラフィクボードが欲しいところです。
グラフィックボードの値段、少し安くなってきましたが、まだまだ高いですね!
いわゆるマイニング需要ってやつですね!
日本は電気代が高めな国なので、マイニングの採算が合わないとも言われていますが、グラボの値上がり分くらいならまだまだ簡単に回収できる確率が高いと思います!
今、いろいろあって仮想通貨が暴落気味ですがそれでも電気代よりは掘れています!
試しにRX580の8Gで掘ってみましたが、今現在で、電気代引いても1日100円以上の収益(2018年3月)です。先月なら1日300円くらいの日もあったです。
グラボの値上がりが1万円くらいだとすると、2~3ヶ月で値上がり分は回収できそうですね!
1年くらい続ければグラボ代が回収できそうです。去年のマイニングがすごく儲かった時期なんかだと、2ヶ月でグラボ代が回収できたりしたみたいですねー。
品薄になるのも当たり前ですね。

仮想通貨やマイニングが今後どうなるかは不透明ですので自己責任でお願いします。
現在、仮想通貨は6000種類くらいあるらしいので、全部が全部、ここ1年で全滅してマイニングが全くできなくなるとは個人的には思えないです。
なのでグラボ代値上がりだが回収できる確率は高確率、グラボ代が回収できる確率もそれなりに高いと判断します。
もし万が一壊れても製品保証の期間内ですしw

ちなみに、ケイ・キムラは、マイニングでグラボ代回収できると踏んでグラボ新調しました。
電源容量が微妙に足りなくて大容量の電源に交換して、発熱量が多くなってPCケース内の温度が高くなったので風量の大きいファンに交換しました。
グラボ+電源+ファンの料金を回収できるのは1年半近くかかりそうです。運が良ければ1年くらいで回収?

これがもし、マイニングのためだけにPCを新調してたら機材代回収に2年くらいかかることになるのかな?
今後のマイニングや仮想通貨事情が予測できないことを考えると、パソコン新調してのマイニングは確かに採算が合わなそうですね。場所とかも必要ですし。

今あるパソコンに、高性能グラボを積んでのマイニングなら、程度回収できること前提で、快適なゲーム環境を整えるのはおススメです(あくまで自己責任でお願いします)
※クレジットカードのボーナス払いでの購入とか、リスキーなことはやめましょうwボーナス1括なら手数料無料ですがw

ちなみに、マイニング用グラボは、RX500番台かGTX1000番台ならどれでもいい感じで掘れるそうです! 詳しくはググってくださいw
あと当ブログはゲーム日記ですので、マイニング方法を詳しく書く予定も今のところありませんw
ゲーム環境を整えるのに、高性能のグラボ買っても今ならマイニングで回収できるかも?っていう紹介ですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)